私 ティアラと申します

病院での出来事

左側だけの頭痛と右手の痺れ

気になりつつも

きっと ストレスでしょ! 

でも 一度は病院へ行くことに

総合病院に行ったところ 今日は専門医が不在とのことで 断念!


個人の脳神経外科へ

症状を話して MRIを撮ることに

はじめてMRIなので・・・

これって 一般的なのかな?

MRI室に通され 看護婦さんがいきなりCD♪の束を

何の音楽を聴きたいですか??と

MRI撮影中は音が出るので音楽でも聴いてくださいと

きっと患者さんに精神的負担をかけないためなんでしょうね。

先に撮影を行っている方は演歌を選んだようで・・・そうとう古い歌手 
私が言うんだからそうとう古いよ

頭が痛くて病院に来ているのにー 

演歌を選曲したお婆ちゃんは結構元気じゃないの


結局 私の選曲はクラッシックのモーツアルト ちょっと上品ぽいでしょ037.gif

無事にMRI撮影終了

脳の写真を見せられ 説明・・・

隠れ脳梗塞がないのか アルツハイマーだったら

腫瘍ができていたら  (天然ボケも)028.gif

と 心配していましたが

診断結果はどこも悪くなく 問題なしでした001.gif

年齢的なことでもなくて良かったぁ

でも会社に行くと調子が悪くなるのよねー

ストレスに間違いなし(自己診断)


【昔の話】
以前 強烈に変な病院があったことを思い出す
熱が何日も下がらなくて体がまいっていたので
その時いつも行く病院が休診だったため
行ったことがない個人医院へ
症状を話すと
いきなり先生からスクラッチカードを渡され
症状別に削っていき先生に渡すと
キリンが多いから(動物のスクラッチカード)
あなたは偏頭痛です!!
体調がいまいちの私でも変な医者だとわかりました。

ワンコの病院も含めて信頼できる病院が欲しいわー006.gif
[PR]
by happy_happy_dog | 2010-02-15 17:26
<< 今日のお散歩  庭カフェ >>